円錐切除 手術まで①

<strong>今は、円錐切除5日目。退院してからも、一歩も外を歩いていません。

手術とわかってからも、コロナにかからないよう、風邪をひかないよう、窓口の仕事をしながら、日数を数える毎日。いろんな人と対応するため、手の消毒をかかさず、なるべく無理はしない毎日を心掛け。
しばらく動けないために家の片づけをしたり、子供とたくさん遊んだり、説明したり。
もうじき3歳のやんちゃ息子と、少しナイーブ、ゲーム大好きな5歳兄にわかるかな。
ママがいなくなってもさみしくならないように。おもちゃを買ってあげたり、手紙を残しておいたり。

前泊の日。荷物も準備して、実家の母に送迎してもらい、病院へ。
手続きをして、入院準備をすると、個室もあって、静か、何もすることなく、ゆったり過ごした前泊でした。
途中、入院説明や、着替えをしたりと、テレビカードも買い、テレビを見ながら明日に備えてゆったり。

¥¥


夜は下剤を飲み、寝れるか不安だったけど、小さいぬいぐるみを持ってきて、うとうと。
そんな中、救急車が通るたび、目を覚ましていたような。。。
そのせいか、いまいちよく寝れませんでした。。。

次の日。朝から点滴。
先生が3人きて、点滴しますねー。。。ここかな。。。
ごめんなさい。。。
もう一度ぬいて、もう一度。。ごめんなさいね。。
点滴の針っていたい。。。地味に二回目は勘弁してほしかった。。でも二回で済んでよかった。。
気分が萎えました。

急に病人になった気分だけど、まだ動けるので、少しおかしを食べたり、夕食をもりもり食べたり☆

12時オペ予定と聞き、少しずつソワソワしつつも、身の回りの整理をしたり、ニュースを確認したりと自分の時間を堪能中。。。
そして時間近くなっても、、こない??
看護師さんに聞くと、緊急オペがはいり、1時間はかかる、二人まだなので、しばらくお待ちいただく形になりそうです。。。すみません。。。
それは仕方ないと思いつつ、待っている旦那のもとへ。。。

2時、3時、4時、、、、待ちすぎじゃない!?!?!?!
少しずつイライラと、旦那を待たせてる悪さからも、早く終わらせてくれ。。の気持ち、、、

すぐいける準備をして、待つ時間。。。
そんな間、看護婦さんが、お待たせしましたーーーーー!!!の一言。
旦那のもとへすぐ飛んでいき、一緒に手術室へ。
待ったかいあり、ズカズカと進んでいけました。。

手術室前にいくと。お。ここだ。本来はここのいすでオペが終わるまで旦那はまっているのであるが、、、
コロナもあり、一般の待合室で待っているのみ。。

扉の向こうはさらに別の部屋があり、そのまままっすぐ、周りを見るとビビりそうなので、あまりキョロキョロせず、すすむすすむ。
部屋にはいると、少し広めのところで、女性の可愛らしい人と、たわいのない話で少し心が安らぎ☆
麻酔が心配なんです。。。とか、はじめてなんです。。。とか。。
話すことで不安がまぎれることもありますよね。

そして、手術台へ。。さらに部屋の奥とはしらなかった!!
すると、先生登場。
長くなったので、②へ続きますね

 

</strong>