ころなころなころな

日本の危機感を感じつつある毎日。

 

災害、コロナ、水害、事件、経済、そして財政、政治。。

 

すべてにおいて予測はできない、そして悪化している予想を感じる。。

 

 

日本の未来は明るいのだろうか。

 

今、私は銀行員として勤めているが、先日、退職届を提出しました。

 

それは前からやめたかった。自分には向いてないと感じてたから。

売りたくない、リスクある商品をすすめたくないから。

事務的な手続きにうんざりしてるから。

 

 

働いている人はいい人なんだけどね。

 

でも、コロナで仕事探せるか不安だし、給料も下がるだろうし、

家を建てるから働かなきゃだし。

ウェブのことを勉強したいので、職業訓練でスキルを磨こうと思っているので、しばらくは考える時間もあるけれど、その頃にはコロナ、収束して、新しい時代になっているのかな??

わからないね。

冬にはまた感染爆発想像できるし、イベントも自粛、ステイホーム。

 

家でできる楽しいイベントってどんなことかな??

 

家にいると、テレビ、電子機器、読書、趣味で楽しい時間もあり楽だしお金もそこまでかからないけど、やはりどこかに行きたい気持ちはあるし、このまま人生終わりたくないよね。

 

 

自分にできること、ないのだろうか。

 

・暗い出来事ばかりなので、楽しいこと、企画してみたい

・親の手伝い、ネット販売をする

・自営の営業活動、してみたい。名刺も作ったり

・家族と楽しい思い出、たくさん作りたい

・どこかで苦しんでいる人達の支えになりたい。

・ネット、テレビだけの出来事や一方的な価値観に頼りたくない

・たまには占いも信じることも大事なのかな

 

 

自分でいろいろ事業するってこともあるけど、まだ他の会社で修行したいな。

いろんな人をみてみたい。

感じてみたい。すごいひと。

 

 

首相の記者会見みていたら、寝れなくなって、変な記事になりました。

でも、今みてくれている方がいたら、何か今の時代を感じてほしいと思っています。

何もない人生はないと。思いもよらない出来事、悲しいことはいつかくる。

 

そんな時にどう感じ、どう行動するか。

まずは正確な判断、知識を得る。それから、コロナに対してはワクチン。

そして、なるべく家にいる。ただし、運動はしないと。体にもわるい。

自分の身を守るため。ここでまだ死にたくない。

若い人の感染は多いのは当たり前。時間もある、ごはんも美味しいお店で食べれる。

でも、今は違うと感じてます。世界を守るため。一人でも死者、重傷者を減らし、苦しむ人を減らすため。

 

 

どうか、世界中で落ち着いた時代になり、旅行も、人と会うことも許されることをみんなで、行動にうつし、祈りましょう!!!!