円錐切除 前泊から手術まで②

ブログ遅くなりました。



今は、手術してからもう一週間ちょっと経った頃。。



実は、昨日から出血があり、そわそわしていました。。

昨日は、子供と義理母の実家に行き、ごはん食べたり、一緒に遊んだり、外で遊んだり、猛暑の中で体力がへたり、、、

家に帰ってくると、、、出血が。。。出てる感じが、、、

生理痛とともに、家事をする体力もなく。。旦那に任せましたwww

今も旦那が弟君とチャンバラごっこをして、パソコン踏み潰されそうwじゃまだあぶないw





話は変わり、手術当日の話。



手術台に到着すると、手術をするイスの上へ、点滴をされたまま、ここへ寝てください。

はじまるーーー!!

座ると、猫のように背中を丸め、足も丸め、顔はおなかを見るように。。。

こわいーーと思って目をつむっていると、かわいいお姉さんが、優しく、するときはまた声かけますからね。

緊張しますか?とか話しかけてくれた。。



背中の消毒をされ、、そろそろ??と思っていると、痛み止めの注射しますねーー。

!!!これが痛い。。。

でも、、しばらくすると、違うもので、何かを押し込まれている感覚。。これが麻酔かな??

と思っていると、腰椎麻酔なので、下半身が少ししびれてきた??

と思っていると、さらに痛み止めの注射!!

右と左で二回されるの、知りませんでした。。



少しずつ、両足がポカポカし始め、痺れはじめ、おしりのあたりがあったかく。。

先生に足を動かされても、感覚わからず、重たい感じ、、

なんか、宙に浮いてる感覚。。少しウトウト眠たくなってきたり。



すると、オペ、始めます。ドラマのような開始の合図。

機械を操作したり、会話は笑いもあったり穏やかな空気。



少し押されてる感覚はあったけど、全然いたみもない。おなかに器具を置かれたりしてる重みは感じるけどね。

やっぱり手術は手術。

5人くらいいたかな。

途中、焦げ臭いにおいがしたり、機械音がしたり。

順調なのかな??

少し時間がかかってる??

通常であれば、出血はほぼないとのことであったが、場合によっては出血となり輸血同意書も書いたので、輸血になる可能性もある。。

だいじょうぶかな??

先生の小言が、、そろそろ止血を。。。

そう思っていると、機械の音がさっきから、「ピコンピコン。。。」

これは、出血が止まらない音???ジュルーーーって音は、血液を吸い込んでいる音??

そんなことがわかると、途端具合悪く不安になる私。。

近くの看護婦さんに聞こうかとも思ったけど、それもなんかと思い、ウトウトしていた眠気がなくなっていく。。。

先生がたぶん、レーザーが強かったか。。。焼こうかな。。。

たぶん焼き付けて止血するのかな。。あと、ガーゼの数数えてた!!10??

きっと通常より多めなのかな??



音よ消えろーと思いながら、待っていると、、しばらくして消えて。。終盤??

無事に終わったみたい。。時間は30分の予定が1時間くらい??

待っている旦那は、あとで、「しんだかとおもったよw」と冗談なのか不安に思ってしまったようでした。。

そうだよね。ごめん。。旦那は始まる予定のオペまでほぼ半日待ってたからね。おつかれだよね。。

ベットで運ばれ、動くと、優しく看護師さんが話かけてくれました。

まだ麻酔がきいていたので、両足はしばらく動けません。。

変な感覚。。。

横になっていても、腰、確かに動かせないから痛くなりそう。。

はやく寝返りしたい。。と考えていたかな。

よくしゃべる看護婦さんで、オペの後疲れていたので、しゃべるのも笑うのも少し疲れる。



気付くと、尿管も、ついてる!!!

と思うと不快になりましたwww



子供がまたせまってきたので・・・・si




術後の続きはまた書きますね!!!